By | 2017年12月29日

空港で一日遊べちゃう!?

北海道でまず第一歩を踏み入れるのは新千歳空港が多いと思います。
早速北海道旅行に!とちょっと待って、いまや新千歳空港は一大アミューズメントパークです。
北海道の美味しいものもここで勢揃いしちゃいますので、遊ばなきゃ勿体ない!
スーツケース片手にお店を見て回りましょう。
もちろん最終日に時間をとっておくのもベストです!

北海道旅行は計画的にしましょう。

広い広い北海道。ノープランでは時間が勿体無いので前もって行きたい場所とそこまでの距離をチェックしておきましょう。
公共交通機関を使っても回れますが、レンタカーがあればよりスムーズに観光を楽しめます。
バス電車などは運休の可能性もありますので、念入りに下調べしておきましょう。
また現地でのフリープランもありますので、お財布に余裕がある方は参加してはいかがでしょうか?

北海道の名物を食べつくす!

北海道といえばグルメの国。絶対に食べておきたいものは事前に調べておきましょう。
人気の店は数時間並ぶ事もありますので、人が少なくなる時間を狙って行きましょう!
現地に知り合いが居たら、お得な情報を教えて貰えるかも。
ただ、食べ歩きは楽しいですが、お腹を壊さないように注意しましょうね。

大自然がいっぱいの北海道

北海道に行くとあちらこちらで牧場を見かけると思います。
のんびりと草をはみながら過ごす、牛や馬達。可愛いなぁと思い手を伸ばしたくなるでしょう。
でも彼らは牧場の大事な資産です。触らずそっと見守るだけにしましょう。
その雄大な光景だけで、ああ北海道に来て良かったなと思えます。
いかがでしたか?是非北海道を楽しんでください!

北海道の旅行の醍醐味といえば、やはりグルメです。美味しい食べ物がたくさんある北海道、新鮮な海鮮料理やジンギスカン、スープカレー、ラーメン、そしてスイーツまで、様々なジャンルが楽しめます。