By | 2017年12月28日

マカダミアナッツは美容に良い?

老若男女から定番のリゾートとして人気の高いハワイ。旅行に行ったらお土産を買ってきて、親しい人たちに配ってあげましょう。お土産を渡す相手が女性の場合は、相手に喜んでもらうために気配りが必要です。甘いものが女性に喜ばれやすいからと言って、安易にお菓子をお土産に渡しても、ダイエット中だと逆効果になることもありますよね。分かりやすいハワイらしさがあって、女性に喜んでもらいやすいものとしては、最近日本でも人気が上昇中のマカダミアナッツオイルです。低価格で求めやすいハワイ土産として有名すぎるマカダミアナッツですが、このナッツから抽出したオイルは高い美容効果があることが判明しました。人間の皮脂の成分と近いので身体になじみやすく、お肌や髪の毛の保湿ケアに活躍します。不飽和脂肪酸を多く含んでヘルシーなので、カロリーを抑えた食生活にしたい人にもいいんですよ。美容や健康に関心のある女性にぴったりのお土産と言えます。

ハワイで限定のコスメにしてみる

女性にとって化粧品はいくつあっても困らないものです。日本でも海外の化粧品を購入できる環境が整っていますが、ハワイには現地でしか買うことのできないコスメがたくさんあります。高いコスメだと土産代がかかるのではと思いがちですが、ハワイのコンビニで買うことが可能です。厳しい条件をクリアしたオーガニックコスメや、見た目もキレイでSNS映えするボトルに入ったオイルなど、たくさん見つかりますよ。いくつか購入して渡してみましょう。

ハワイのお土産として知名度が高いのがマカデミアナッツです。オーストラリア原産の植物をしていながらも、ハワイで商品化されたので現在でも主要生産地となっています。